2015年6月2日火曜日

パン教室  上級

       昨日は、上級の4人が来てくれました。


     <アルセスト>と<ストロイゼルクーヘン>


       お楽しみメニューは、ナッツクッキー

             <アルセスト>


         アルセストは、焼きあがったら半分にスライスして
            カスタードクリームとオレンジスライスを挟みます。

        このカスタードクリームとさわやかなオレンジが美味しい!!と
                  とっても好評でした。


         ストロイゼルクーヘンは、ドイツの菓子パン
       ストロイゼルはソボロ、クーヘンはお菓子の意味

     パンの上に、これでもか!!というくらい沢山のそぼろを振り
               焼き上げました。

        そのソボロが、サクサクっとして程よい甘さで
               美味しいんです。

             なんと写真がない!!
              撮り忘れ(苦笑)


      ナッツクッキーは、大麦粉を使った
            サクサク香ばしいクッキーです。


           







         ストロイゼルクーヘンは、ミックスフルーツをトッピングし
           ストロイゼルを散らしたのを試食していただいたら
               Tさんが、シュトーレンの香りがする。と・・

       確かに、シュトーレンにミックスフルーツ入れてますからね~

           昨日のパンも、皆さんに好評で良かったです。

             そして、拙いわたくしの料理を
        いつも皆さん喜んでくださって、うれしい限りです。

             昨日も、お料理も教えてください。という
                嬉しいご要望がありました。

                ファミリーコースの皆さんにも、
         「家でパンは作らないけど、先生が作ってくださったお料理は
        もう3回も作りました。」なんてうれしいお言葉をいただきました。

            パン教室なんだけど・・・と、思いは複雑ですが
           少しは皆さんのお役に立っているのかな?と
               ちょっと 嬉しい気分です。

        これからも美味しいものを皆さんに提供できるよう
                 頑張りますね~

            昨日も楽しいパン教室でした。
         また来月、楽しみにお待ちしていま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿