2016年4月17日日曜日

パン教室  お楽しみコース

  昨日、久しぶりにお楽しみコースの3人が来てくれました。

    お子様の受験が終わるまでは 落ち着かないのでと
          しばらくお休みしていたのですが

     そのお子様たちも、無事大学生になられ
       4月から新生活に胸膨らませて
        大学に通っているそうです。

    話を聞いていると、とっても楽しそう。
      本当によかったですね~


      お楽しみコースは
  <苺のフォルテ>と<P・A・W>

    
    <苺のフォルテ> 
       久しぶりのデニッシュです。
 すっかり忘れているとおっしゃっていましたが
    みなさん上手に伸ばせていましたよ。




      たまたま小さなかわいい苺を見つけたので
          苺とキウイフルーツをのせ


     大きな苺は、1粒ド~ンと乗せてみました。





     カスタードクリームにリンゴを乗せ
           シナモンとカソナードを振って・・






    苺の季節に、作ってみたくなるかわいいデニッシュです。

    あんまりかわいいので、写真をいっぱいとってしまいました~



        <P・A・W>


     焼成前に、移し板で線を入れるのですが
         サウスボーは、斜めが逆向きなんですね~(笑)



     オーブンに入れるだけの簡単メニュー

   あまりの簡単さに
     「ルクルーゼ買おう!!」の一言、いただきました!!





        13:30スタートのクラスなので
      今食べたら、夕ご飯が・・・!!と言いつつ
      結局、リンゴのデニッシュも食べてしまい
           お腹いっぱい!!
             (苦笑)

    みなさん夕ご飯は、どうされたでしょう??



















0 件のコメント:

コメントを投稿