2016年4月28日木曜日

パン教室 ファミリーコース2

     今日は、雨の中宇都宮からSさんが来てくれました。

     Sさんは、娘さん家族と一緒に暮らしていて
        かわいいお孫さんが2人

        娘さんが働いているので
     6人の食事は、Sさんが作っているのだそうです。

       お料理が、マンネリになってしまって・・・と
   以前から、「簡単にできるお料理を教えてほしい」というご希望で
       今日から、簡単料理のレッスンが加わりました。

     ファミリーコースは、<カイザーゼンメル>

       お菓子は、おもちだったのですが
       おもちは作らないとおっしゃるので
     私の好みで<葛みかん>をつくりました。

      吉野本葛を使って作る葛みかん
  オレンジソースとレモンの酸味のきいたソースが
         私のお気に入りです。

    Sさんも、おいしい!!と材料をご注文

       喜んでもらえて、よかったです。


          写真が、試食の時のしかありませんでした。

        今日のお料理は、スペアリブのオーブン焼き
     たれに付け込んで、オーブンで焼くだけの簡単メニューです。

             それといんげんサラダ
       トリのささ身とみょうがといんげんのサラダです。



      スペアリブがボリューミーだったので、大満足!! 
   最後は、かぶりついて「美味しい!!」の一言をいただきました。
       
            明日から連休
    ちょうど東京に住んでいるSさんのお嬢さんが
     お子さん2人を連れて帰るというので
   東京駅で待ち合わせて、一緒に帰るそうです。

     二人目が生まれたばかりで
  一人で二人を連れて帰るのは大変ということで
   お婿さんが東京駅まで送ってくれ
  Sさんと宇都宮まで帰るのだそうです。

 子供が小さいうちは、なかなか思うように動けなくて
          大変ですよね~

    今日も楽しいパン教室でした。
楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿