2016年4月1日金曜日

パン教室  ファミリーコース2

      昨日、宇都宮からSさんが来てくれました。

     ファミリーコース2は、<デニッシュペストリー>
     お楽しみメニューは、<コーヒーまんじゅう>

      とってもいいお天気で、桜もだいぶ咲きはじめ
       乾通りの桜も見ごろになってきたかな?
      レッスンが終わったら行ってみよう!!と・・・
          気持ちは、お花見へ(笑)


     デニッシュは、ちょっと時間がかかるので
          間に合えばいいな~と頑張ってみました。


        クロワッサンもそうなのですが、
    ファミリーコースのデニッシュは、層がきれいに出るのですが
    なんだかふわっとなりすぎて、もう少し薄い生地にしたほうが
     食べたときおいしいと感じるような気がするのですが
           そう思うのは、私だけかな?

    アーモンドデニッシュも、層が出すぎて倒れてしまったり
          思うような形にしあがりませんでした。 

        麺棒での抑えが弱かったのかな~?

          前回作ったときは
  もう少しいい形に仕上がったような気がするのですが・・・

  きれいに層が出て、とってもいい感じに仕上発酵が終わったのですが
      焼いてみないと、仕上がりはわからないですね。
   もう少し練習して、自分のものにしないと・・・・。(反省)





      少しでも早く終わらせようと
          デニッシュを焼いている間にランチを・・

       でも、このときすでに1時を20分ほど過ぎていて
    乾通りの通り抜けができる3時までには間に合わない時間

              お花見はほかで(笑)

     自由が丘の緑道は、日曜日は2~3部咲でしたが
       昨日はだいぶきれいに咲き始めていました。



       せっかく宇都宮からきてくださったSさんなので
        一緒に千鳥ヶ淵まで、足を延ばしてみました。


     良い陽気に誘われ、たくさんの人でにぎわっていました。





  武道館では、ゲスの極み乙女のコンサートがあるみたいで
         若いファンが、集まっていました。

       北の丸公園を散策したあと  
      靖国神社でお参りしてきました。

   靖国神社の参道には、たくさんの屋台が並び
        人もあふれていました。





     この屋台も、今年いっぱい
          来年は、なくなるんだそうです。

     こんなにぎやかな靖国神社も、最後になるのでしょうか?

      乾通りには行けませんでしたが
          お花見ができ、お参りもでき、
        Sさんは、満足して宇都宮に
           帰って行かれました。













0 件のコメント:

コメントを投稿