2016年4月4日月曜日

パン教室  単発レッスン

       4月2日(土)  単発レッスン

    早いもので、もう4月なんですね~

 土曜日、単発レッスンにお二人が来てくれました。
   去年から、続けてきてくださっています。

       ファミリーコースではなく、
    来れるときに来たいというスタンスで
 こちらも、来れるときにどうぞという感じなのですが
    それが、なんとなく続いています。

  きっと、そんな感じでパン教室に来たいと思っている方は
         多いのかもしれませんね~

       毎月というのは、ちょっと負担
        でもパンつくりは、習いたい

        そんな方たちのために
  もう少し気軽にレッスンに参加できる仕組みを
     考えなくては・・と思ったりしています。


      <ロールパン>と<フルール>

      ロールパンは、お食事パンとして
         とっても便利なパンです。

  そのままバターやジャムをつけていただいてもおいしいし
  卵や野菜、ハムなどを挟んでいただいてもおいしいです。

     <フルール>は、バターミルクを使って
   クリームチーズとイチゴジャムをフィリングに
お花のようにハサミでカットして仕上るかわいいパンです。



       クリームチーズとイチゴジャムを絞り袋に入れ
           中央に絞って入れるのですが
            それがちょっと面倒(苦笑)

      家用には、チーズとジャムを中に包んで
       焼いてもいいですよね~?なんて・・・

   見た目のかわいさはなくなってしまいますが
          味は同じですものね~(笑)

    ぜひお家で作ってみてくださ~い。



         新じゃがと新玉ねぎがおいしい季節
    ウィングスティックと一緒にローズマリーの香りをつけて
          オーブン焼きを作りました。


       毎回、簡単なお料理をお出ししています。
        
    前回作ったお料理を、作ってみました。とか
      家族に好評でした。とか言われると
          とっても嬉しくて
      私も、毎回何を作ろうかな~?と
    考えるのがとっても楽しみなんです。

  ほんとにとっても簡単なお料理なのですが
  少しでも皆様のお役に立っているのであれは
         うれしい限りです。

    次回は、6月にいらっしゃる予定です。
      楽しみにお待ちしておりま~す。


     <恒例のお花見>

   毎年、桜の満開の時期に
 呑川緑道を、自転車で走り抜けます。
    昨日も、夫とサイクリング



   シロとマックがいたころは、お散歩だったのですが
        最近は、自転車であちこちに・・

 昨日は、私が通っていた小学校まで足を延ばしました。
            懐かしい~~

 そして、たまたま私が就職した会社の福祉施設(テニスコート)が
       その小学校のすぐそばにあって
 テニス部だった私は、そこによく通っていたのです。

   その施設もまだそこにありました。(びっくり)

    なんだかとっても懐かしい1日でした。 






0 件のコメント:

コメントを投稿