2016年4月27日水曜日

パン教室  教室研究会


     昨日は、初夏のようなお天気でしたね~

       そんな中、本校へ行ってきまいた。

          教師科の見直しは
  <ヨーロピアンスウィートグッズ>と<乾パン>

      新メニューは、<トリカラーキヌア>
    お楽しみメニュ-は、<チョコソフトサブレ>

       ヨーロピアンスウィートグッズは
         バターと卵を多く使い
     はちみつやカルピスまで入っています。

        リッチな生地なので
   しっかりグルテンチェックをしてから 
       一次発酵へ進めます。

  トッピングには、上新粉が入っているので
      焼きあがると、サクサクです。



        乾パンは、6か月保存ができます。
  万が一の時のために、作っておくのもいいかもしれませんね。

            乾パンを作りながら
      当然、未だに続いている熊本の震災の話題になり
         親戚の人や、友達や知り合いが
       被災しているという方もいらっしゃいました。

         なかなか止まない地震が
    1日も早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。



     トリカラーキアヌは、3つの色のキアヌを生地に混ぜ
       グリエールチーズを包み、焼き上げます。


       チョコソフトサブレは、柔らかなサブレです。
          チョコを挟んで、ちょっと甘め
      疲れた時に、ちょっと食べるといいそうですよ。





            

0 件のコメント:

コメントを投稿