2016年10月19日水曜日

パン教室  ファミリーコース2

        10月18日(火)
   ファミリーコース2の4人が来てくれました。
   
       昨日は、曇っていましたが
     オーブンを使い、揚げ物をするので
  とっても暖かで、クーラーをつけてのレッスンでした。

    Sさんは、「先生のお宅は暖かなので
   半袖で来ました。」とおっしゃっていました。(大正解!笑)

ファミリーコース2は<キャロットブレッド>と<かりんとう>

     プラス1は、<しおバターロール>

キャロットブレッドも、昨日作った大納言ブレッドと同じで、
        メッシュ型で焼き上げます。

   ニンジンをすって生地に入れて捏ね上げます。
      オレンジ色のきれいなパンですよ。




      いい感じに焼けました~。



      焼きたてを切ったので、ハート形?

     <しおバターロール>

      レッスンでは2回目のしおバターロール。     
          「おいしい!!」と
               毎回好評のパンです。


      自分で練習して焼いたときは
        とっても上手に焼けていました。




        なんと美しい!! (自画自賛 笑)


   それが、昨日はこんな風に


      きっと巻く時に、張らせ過ぎ?
    きっとそれが原因だと思います。(ショック!!)

      お手本にならず、ごめんなさ~い!!

       今度、原因究明したいと思います。
     失敗は、多くのことを教えてくれるので
          結構成功するより
       自分のためになるんですよ (苦笑)





   Mさんに、「先生のスープ、いっつも美味しいんですが
       何がちがうのかな~?」と言っていただき
           ちょっとうれしかったです。

       きっと、誰かに作ってもらえると
    美味しいと感じるのではないでしょうかね・・?

  Mさんのスープも、ご家族はおいしいと思っていると
           思いますよ。(^^)

  昨日も楽しいパン教室でした。
     皆さま、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿