2016年10月25日火曜日

パン教室  教室研究会


      今朝、エルモの散歩のとき
     急に寒くなったな~と感じました。

   考えたら10月も、もう終わりですものね。
       今年もあと2か月です~

      今日は、本校へ行ってきました。

            教師科の見直しは
<ウィンナーチョコロール>と<デニッシュペストリー>

       新メニューは、来年の干支に因んで
        <コック・ア・ドゥードル・ドゥー>

    お楽しみメニューは、<バナナケーキ>

         <ウィンナーチョコロール>


ウォールナッツとチョコチップが、沢山入ったちょっと甘めの美味しいパンです。

         <デニッシュ・ペストリー>

         6種類のデニッシュを作りました。
       フィリングによって、違う顔になりますが
      デニッシュは、どれも美味しいですよね~

        <コック・ア・ドゥードル・ドゥー>




        かわいい~~!!の声があちこちで上がりました。
             来年は、酉年なんですね~



    <バナナケーキ>は、トレハロースを使って作るので
       いつまでもしっとり美味しさが続きます。



          おまけ





    もこもこエルモ、
      カットしても、なぜかむっちりなんです~

        ダイエットが必要かな? (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿