2017年8月10日木曜日

東北の旅  十和田湖から奥入瀬

    7月28日羽田空港から大館能代空港へ

  紅葉の奥入瀬は、きれいだけどすごい人らしい
     そこで、青葉の奥入瀬へ行くことにしました。


      展望台からの十和田湖





         高村光太郎作 「乙女の像」

     十和田湖畔から、奥入瀬へ










      奥入瀬渓谷の川の流れは、場所によって異なり
       激しくしぶきを上げ、荒々しく男性的なところと
         穏やかで優しい流れのところがあります。

           川沿いの遊歩道を歩き
         マイナスイオンをたっぷり浴びて
              今夜の宿へ



        星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

   十和田湖の周辺には、廃墟のようなホテルが
        いくつもありまいた。

        集客が難しいのでしょうか?
   きっとやり方によって、人は集まるのでしょうけど・・
      星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルには
       沢山の人が泊まっていたのですからね。


      食事は、ビュッフェ形式



      通路には、たくさんのリンゴが飾られていました。
  このリンゴたちは、順番にお料理やデザートに使われるそうです。

      お料理は、和洋中といろいろありました。
   ステーキもホタテもその場で焼いてくれるので
     アツアツをいただけ、大満足でした。

アップルパイとソフトクリーム

     写真は、デザートだけです(笑)


    
     お部屋には、フットマッサージがあり
   お風呂上りに、歩き疲れた足のマッサージで
          元気回復!!

        すごい心配りですね~

    翌朝は、朝食後ホテル敷地の川辺を散策




       葉の縁から零れ落ちそうな雫
          なんともかわいい



      前日、夕食後写真家の岩木さんのお話を聞き
   「明日はきっと、キノコが見つかりますよ」とおっしゃっていた通り
           かわいいキノコを発見しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿