2017年8月16日水曜日

お盆休み

  梅雨が舞戻ってきたようなお天気が続いていますね。

       お盆明けのこのお天気は
          ちょっと滅入ってしまいます。

   みなさんは、どんなお盆休みを過ごされましたか?

        我が家は、いつものように
    宇都宮の家のメンテナンスに行ってきました。
       もちろんお墓参りにも行きましたよ。

     春から夏にかけての雑草の伸びは早く
  あっという間に雑草だらけの庭になってしまうのです。

     そして、宇都宮に行くといつも
      次男のお嫁さんの実家で
   お父さんの美味しい料理をいただきます。

     それがとっても楽しみなんですよ。




      優しい味の卵とじ、おいしいです~



     夏野菜を大ぶりにカットしたラタトゥーユ
        タコを乗せて・・



        利き酒・・お酒の味って、本当にいろいろ
            最終的には、好みですよね~



       お刺身つまんでしまいました。



          これはなまず?





        いろんな国のお酒が出てきましたよ。


         カジキのソテー

      30年物のブランデー、なんておいしいのでしょう!!





  いつもは握りを出してくれるのですが
     この日の〆は、らーめん!!

    このラーメンも美味しかったです。
       もうお腹いっぱいなのに
     するするっと入ってしまいました。

    楽しい会話と美味しいお料理とお酒
        幸せなひと時でした。

     いつもありがとうございます。
           感謝!!


     
          

0 件のコメント:

コメントを投稿