2017年8月20日日曜日

Sudachi

    昨日は、久しぶりにHさんとランチデート

 以前テレビで、三田寛子さんが紹介していたお店で
  それを見ていた彼女が、いつか行ってみたいと
      昨日誘ってくれたのです。

    広尾から歩いてちょっとありますが
    地図を頼りに歩いていったのですが
   その住所にはイタリアンのお店とローソン
        ???

    住所は合っているはず
    お店に電話してみると
お店は、そのローソンの地下だったのです。

 ちょうどローソンの前に車が止まっていて
  地下のお店の名前が見えなかったのです。

   階段を下りてお店の扉を開けると
   カウンター席が目に入ります。

 奥には、テーブル席があるみたいですが
  カウンター席に案内されました。

 カウンターの中では、3~4人が作業をしていて
その奥にも作業場があって1~2人いるみたいです。

 創作日本料理

   鰻の下には、タコ焼き?

 不思議な感じがしましたが
    食べてみると美味しいです。

   あんがかかっているので、
 全部をまろやかに包んでくれます。

   前菜色々


      コーンのかき揚げ



    ホタテとエビとブロッコリーのグラタン


  目の前で、サマートリュフをスライスしてくれました。
       いい香りです。


    牛肉の中には、すき焼きが入ってます。





 土鍋で炊いたご飯、一粒一粒が主張しています。
    とってもおいしいです。

   1度目は、そのままで
 2度目は、タイ茶漬けでいただきました。




   白いのですが、コーヒー味(笑)
  コーヒー味のブラン・マンジェのようなものでした。

     おしゃべりしながら
   ゆっくり会話とお料理を楽しみ
   お腹も満たされ、大満足でした。

    ここから白金高輪に移動
  Hさんは、假屋崎省吾さんの門下生
 この日は、ルーマニアの大使館とコラボで
 展示会をしているというので覗いてきました。



    ルーマニア大使は、女性の方みたいです。








     この時期の生け花は、大変です。
   すぐに枯れてしまうし、種類も少ないし
      製作は、お盆前だし・・・

     お手伝いの方々、ご苦労様。

    



0 件のコメント:

コメントを投稿