2018年5月15日火曜日

パン教室  お楽しみコース

    5月14日(月)

  お楽しみコースの3人が来てくれました。
    お天気になってよかったです。

        お楽しみコース
   <イチジクとウォールナッツのパン>
     と<テ・ベール・オ・レ>

    いちじくとウォールナッツのパンは
前日前生地を作り、常温で15~18時間置いておきます。


      10cm位の塊だった生地が
   一晩発酵させるとこんな感じになります。

   ここに本捏ね生地の材料を入れて捏ね上げます。



  テ・ベール・オ・レは、京都特選宇治抹茶を生地に混ぜて
 ホワイトチョコチップとマカデミアンナッツを折り込みます。



    抹茶の風味とふんわり柔らかなクラム
   チョコチップの甘さとナッツの歯ごたえ


  バターミルクが、風味とふんわり感を出し
     美味しいパンになりました。


     発酵時間が長かったので、
   その間にグラハムスコーンを作りました。




       お子様つながりの3人
    それぞれ違う学校に進学され
   お互いの近況やお子様の成長の話あれこれ
    なかなか興味深い話もいろいろです。

 パンを作りながら、楽しい話に華が咲きましたね~
   また、来月も楽しみにお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿