2018年5月23日水曜日

パン教室  教室研究会

    5月22日(火)

  JHBS東京本校へ行ってきました。

    教室研究会メニューは
 <ポンム・ド・テール カリー>と
    <ツイストブレッド>

   新メニューは<ベーグルイタリアン>
 お楽しみメニューは<いちじくくるみ羊かん>


     <ポンム・ド・テール カリー>



 カレー味の生地に、さいの目チーズとレーズンを混ぜて焼きました。
     ふんわりした生地にカレーの風味がきいたパンです。
       私は、さいの目チーズとレーズンより
      ベーコンの方が合うような気がしました。


      <ツイストブレッド>

 グリーンキングを混ぜた生地と白あんにグリーンキングを混ぜた餡
    大納言小豆を散らし、抹茶味の和風パンです。


<ベーグルイタリアン>


    生地にトマトペーストやセミドライトマト
     サラダミックスを混ぜたベーグルです。

   スライスしてスライスオニオンとグリエールチーズを乗せ
       焼いていただきました。美味しかったです。


     こしあんに沖縄産の黒糖を混ぜ
 イチジクとウォールナッツを散らし固めました。
      一口サイズの羊羹です。


    昨日も沢山のパンを焼きました。
   色々なパンを作るのは楽しいです。
  でも、やっぱりシンプルなパンが好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿