2019年7月21日日曜日

パン教室  体験レッスン

       7月20日(土)

   体験レッスンに,3人の方が来てくださいました。

    4人での体験レッスンの予定でしたが
    お1人風邪をひいてしまいキャンセル
    前日、わざわざ電話をくださって
    とっても残念がっておられました。

  私も、お会いするのを楽しみにしておりましたので
   残念ですが、風邪を早く治してくださいね~

     今回の体験レッスンは、
   お1人は、JHBSのファミリーコース2を修了され
     香川から引っ越してこられた方。
   そして、パン作りは初めてというお2人。

  手ごねで、<コーンチーズブレッド>を作ります。

  JHBSのファミリーコース2を修了されているKさんも
    手ごねは久しぶりとおっしゃっていました。
   家ではホームベーカリーで捏ねているそうです。

       捏ね機があると
 どうしても手ごねする機会はなくなりますよね~
だって失敗なく美味しい生地が捏ねあがるんですものね(笑)

    初めてとおっしゃっていたお2人は
     ちょっと苦戦していましたが
    それでもいい生地が捏ねあがり
  仕上発酵で、ふっくら発酵した生地を見て
   「うわ~ こんなに膨れるんだ~」と

   そして、焼きあがったパンをみて
      嬉しそうでした。

  ちゃんとおいしそうなパンが焼きあがりましたね~





   今回は、男の子を持つ母トークで盛あがりましたよ~
     皆さん男の子を持つママなんです。

 「今日パパとデートなんだ」と9歳の息子さんに言うと
息子さんは「出来たら、止めてほしいな~」というんですって。
   パパとのデートに焼きもちを焼くなんて
      胸がキュンとなりません?

       家の息子たちも
   「大きくなったら、ママと結婚する」と
言ってくれていたな~とそんなころが懐かしくなりました。




     ヨーグルトゼリーも、とっても好評で良かったです。

今回の皆さんは、私の拙いブログをみて参加して下さいました。
    きっとブログを見てくださっている方は
     教室の様子や、私のドジなところも
    みんな知ってくださっているんですが
   私は、皆さんにお会いするのは初めてです。

  内心、どんな方が来てくださるのかな~?と
    楽しみ半分心配半分なのですが
    毎回,みなさんいい方ばかりで
     ほんとうに幸せなことです。

8月は、パン教室はお休みさせていただいておりますので
 9月から、レッスンに来てくださることになりました。
    楽しくパンを作っていきましょうね~

      よろしくお願いいたします。

【追伸】
 そういえば、和太鼓の発表会の話題にもなったんです。
  ブログを御覧になっていれば、ご存知ですよね~
 7月7日、なんとか無事に発表会を終えることができました。
     その発表会の映像をお見せしたら
     Kさんが興味を持ってくださって
       「やってみたいな~」と
そしたら9歳の男の子のママ2人も「子供にやらせたいな~」と
     和太鼓仲間が増えるかも…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿