2019年7月31日水曜日

パン教室  お楽しみコース

      7月31日(水)

   梅雨が明けたら、急に真夏のようなお天気
 そんな暑い中、お楽しみコースの4人が来てくれました。

   前回イングリッシュマフィンを作りたいと
     リクエストがありましたので
           今日は
 <イングリッシュマフィン>と<セサミキューブ>

  イングリッシュマフィンは、エッグベネティクトに
皆さんにそれぞれポーチドエッグを作っていただきましたよ。

    お酢を入れたお湯をくるくると回し
      真ん中に卵をポトン
  「あ~~こうすると白身が散らないんだ~」と皆さん納得

    オランデーズソースも上品でいいお味と
       お褒めをいただきました。

 セサミキューブは、黒ゴマペーストを生地に混ぜ
   こし餡を包み、黒ゴマで覆いつくします。

   捏ねあがった生地は、黒ゴマのいい匂い
 そして周りは黒ゴマで覆いつくされキューブ型に
  かわいいセサミキューブが焼きあがります。

 今日は、12回の受講票がいっぱいになったので
   お菓子レッスンをサービスしました。
前回、グラハムスコーンを作りたいとおっしゃっていたので
       作りましたよー!!

   なんだか今日は、やることがいっぱいで
      忙しいレッスンでした。

    なので写真がない!!(涙)

   皆さんが袋詰めをしてから気が付き
     袋に入った状態でパチリ





      とりあえず撮らせてもらいました(苦笑)



   日光のIさんに頂いたしそジュースを炭酸で割って
     爽やかな飲み物に、皆さん「きれい~おいしい~!!」と
          暑い夏にぴったりです。


  今日は、エッグベネティクトもセサミキューブも
    そしてサクサクのグラハムスコーンも
      全部好評で良かったです~

   この暑い中、レッスンに来てくださって
      ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿