2019年7月28日日曜日

パン教室  お楽しみコース

      7月27日(土)

  お楽しみコースの2人が来てくれました。

 今回は、<バターミルクブレッド>と<パックロ>

   バターミルクは、本校で買うのですが
  スーパーなどでは、見たことがありません。
 生徒さんが、自宅で簡単に材料がそろうもので
    美味しい食パンを作りたいと
生クリームで作る生食パンを、ずっと試作していたのですが
   やっぱりバターミルクパンが美味しい(苦笑)

   前回お2人に試食していただいた生食パンも
      美味しいと言っていただき
   今回の食パンレッスンになったのですが
 やはりバターミルクブレッドも食べていただきたくて
 今回は、バターミルクブレッドのレッスンにしました。




  <パックロ>は、竹炭パウダーを生地に混ぜた
       真っ黒なパンです。



     竹炭を食べるの?と思いますが
    竹炭には、腸内環境や便秘改善など
   デトックス効果が期待できるそうですよ。

   更に、天然ミネラルが豊富に、バランスよく
 しかも水に溶けやすい状態で含まれているんだそうです。



  パックロは、チーズやハムを挟んで食べていただきました。
     クリーム・ディプロマットも作ったのですが
      結局お腹いっぱいになってしまって
     パックロの半分にクリームをつけて試食

      ハムやチーズを挟んでも
       クリームを挟んでも
 ふんわりパンなので、どちらもおいしい~!!と
      言っていただけました。

     バターミルクブレッドも、
  「おいしい~作ってみたい!!。」
        と言っていただけましたよ。

  バターミルクが必要な時は、言ってくださいね~
     本校に注文しておきま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿