2019年12月6日金曜日

映画「イエスタデイ」

  月曜日、あの大雨の中映画を観てきました。

主人に「ビートルズの映画を見に行こう!」と誘われ
   渋谷の東宝シネマへ行ってきたのです。

    渋谷の東宝シネマは初めてです。

  今、渋谷は大規模開発の真っ最中
 あちこち工事中で、ごちゃごちゃしていて
   あまり好きではないのですが
     それでも少しずつ
いろいろなものが出来上がってきています。

   そして、この東宝シネマまで
  きれいな地下道が完成していて
 あの大雨の中、雨に濡れることなく
地下道から直接映画館まで行けてしまうんです。
    便利になりましたね~

 さてこの映画、「ビートルズの映画」と言われ
  あのボヘミアンラプソディーのような
   ビートルズのお話なのかと思いきや
      この世の中から
ビートルズの存在が亡くなった世界のお話だったんです(笑)

  ある田舎町の売れないミュージシャンが主人公
    彼が、ある日交通事故に遭い
      目覚めたとき
 そこはビートルズがいない世界になっていたのです。

彼は、ビートルズの名曲を自分の作品として世に送り出します。
   売れなかったミュージシャンが
      一躍スターへ

 こんな夢物語を、売れないミュージシャンは
     妄想するのでしょうかね~

    この物語の流れに意外性はなく
 なんとなく結末は想像できるものでしたが
  ビートルズの名曲が沢山出てきますし
 懐かしいと思う人も、初めて聴くという人も
   楽しめる映画かな~と思いました。

 帰りに渋谷スクランブルスクエアへ寄ってランチ





  3時を過ぎていたので軽~くパスタをいただきました。




     これは10階からの眺め

   15回には、渋谷キューズ(共創施設)があり
 スカイ展望台からは、スクランブル交差点が見えます。
    最近話題になっていたスカイ展望台です。

   家に着くころには雨も上がり
    虹が出ていたそうです。
 残念ながら、見れませんでしたが・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿