2019年12月6日金曜日

パン教室 体験レッスンとクリスマスリース

     12月4日(水)

   体験レッスンに、お2人が来てくれました。
 お1人、親戚のご不幸で急きょキャンセルとなり
    お2人でのレッスンとなりました。

  お1人は、JHBSで上級まで終わった方で
  もう1人は、パン作り初めてという方
   お2人は、お友達なんだそうです。

     お話を聞くと
Aさんは新百合ヶ丘にお住まいで、Iさんは池袋
  それがなぜ自由が丘のY's Kitchen に?

  ちょっと不思議に思ってお聞きしたら
  Iさんの娘さんが武蔵小杉にお住まいで
  一緒にレッスンを受けたいというこで
Y's Kitchen をネットで見つけてくださったそうです。

 ただ、まだ2か月のお子さんがいらっしゃるので
   まずはお母さまが、体験レッスンに。

     体験レッスンは、手ごねで
<コーンチーズブレッド>と<グラハムスコーン>



 Iさんも、久しぶりの手ごねでちょっと苦戦していましたが
「作ってみれば、手ごねもそんなに大変じゃないですね~」と
    ちょっと満足げにおっしゃっていました。

    Aさんの生地がとっても柔らかくて
Aさんの手の温度が高いからかしら?と思ったのですが
   それでもちょっと柔らかすぎ
  生地の重さを計っていただいたら
    やはり少ないのです。

     計量ミス?
    足りない分の粉を足して
  捏ね直すというハプニングもありましたが
焼き上げると、みんな美味しいパンに焼きあがりましたよ~!!



 Aさんは、いろいろ習い事をしてらっしゃるので
     2か月に1回のペースで
 お楽しみコースに来てくださることになりました。

 来年2月からは、Iさんのお嬢さんもご一緒に
   楽しみのお待ちしておりま~す。

  
   <クリスマスリース>

 以前作ったクリスマスリースが見つからず
  主人に「また焼いたら」と言われ
     焼いてみました。



   そして玄関に・・


ハート型のリースです。
     可愛いでしょ?









0 件のコメント:

コメントを投稿