2019年12月16日月曜日

お遊戯会

   今日は、いいお天気ですね~ 

先週の初めから、おトイレの調子が良くありません。
   水が流れて、止まらなくなったり・・
    もう寿命なのでしょう(苦笑)

そこで、以前ガスコンロとオーブンをお願いしたリフォーム会社に
    またお願いしようと思い、先週の木曜日に
    そのお店がある代官山に行ってきました。





   パナソニックとLIXILとTOTO、3社から
       どれにするか・・

   ちなみに、今のおトイレはINAXです。

    そして選んだのは、TOTOのこちら

  なんだかデザインで賞を取ったそうですよ。
     ただ、リモコンが2種類あって
スタイリッシュな方だと、今年中には間に合わないそう(涙)
  とにかく不安なので、早くできる方を頼みました。

 そして今日、まさに今、トイレ交換の工事真っ最中
   9時から、トイレが使えない状態です。
     もうすぐ12時・・
 (床のタイルが硬く、苦戦しているようです)

     さて、話は変わりますが
先週は13日・14日と続けて孫のお遊戯会でした。

     13日は、長男の娘の幼稚園
この幼稚園は、年少さん、年中さん、年長さん各1クラスの
       小さな幼稚園です。

       校庭も狭いので、
運動会も、近くの小学校の校庭をお借りして行っています。

   そしてお遊戯会も、区民会館で行われます。

   11:30スタート
これは、年少さん
なんと孫の写真が取り込めていない!!
      最近PCの調子も悪いのです(涙)

   それぞれ、ダンスやお遊戯劇などをしますが
    3クラスなので、3時ころには終わります。

    それから家に戻り、今度は次男の家へ
    次男の娘のお遊戯会は、14日朝9時から
     我が家から行くのは大変なので
   息子の家にお泊りさせてもらいました。

 タイから戻って来て、初めてお邪魔します。
   犬(トイプードル)がいるので
  家探しは、大変だったようです。
でも、良いところが見つかり良かったです。

   次男の娘の幼稚園は、マンモスで
お遊戯会も午前、午後に分けて2日間やるそうです。
 お子さんが何人もいる方は、何回も場所取りして
   観るそうです。大変そう(苦笑)


    2日続けてのお遊戯会
  5歳の子が、あれだけのことを覚えて
  踊ったり、演技したり、すごいな~と
     子供って、すごい!!

 先生のご苦労も、大変なものだと思います。

     楽しい2日間でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿