2019年12月23日月曜日

クリスマス会

  21日(土)クリスマス会

   今年から次男家族も加わり
家族全員集まり、賑やかなクリスマス会になりました。

次男のお嫁さんが、
「ケンタッキーで、フライドチキン買っていきますね~」と

そしたら長男のお嫁さんが
  「アイスのケーキ、買っていきま~す」と

  それぞれが持ち寄ってくれました。

 丁度いつも買っていた鶏肉専門店が
    今年の秋に店じまいして
毎年作っていた鶏の丸焼きをどうしようかな~と
  思っていた所なので、助かりました。

 最初は、22日に集まる予定でしたが
長男家族が、お泊りしたいということになって 
   21日に変更したのですが
次男がすっかり忘れていて、ちょっと出遅れ
   お腹を空かせた長男家族は、
イチゴのタルトとシュトーレンをつまんで
  次男家族が着くのを待ちました。




   お料理も少しづつ出来上がってきます。


  エビのパスタグラタン


   帆立とブロッコリーのオーブン焼き

 次男のお嫁さんは、エビアレルギーなので
   帆立のオーブン焼きを作りました。 


   マッシュポテトのチーズ焼き
     これは、息子達の好物なんです(笑)


  どうしても子供たちの好きなものを、と思うと
    こんな料理になってしまいました。

 そしてケンタッキーのフライドチキンが加わり
   賑やかなテーブルになりましたよ。


  こうして家族みんなが集まれるのは、幸せなことです。

 ビールを飲み、ワインを片手にお料理をいただき
   この間観に行った孫達の発表会の話や
     次男の新居の話や・・・etc

     楽しい時間が過ぎていきます。

  食後は、アイスのケーキ

   そしてクリスマスプレゼント

  早速開けて、孫たちはプレゼントに夢中



孫たちにとって思い出に残るクリスマスになりますように~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿