2020年2月25日火曜日

パン教室 教室研究会

   今日は、本校へ行ってきました。

   世の中、コロナウィルスで大騒ぎ
息子やお嫁さんからは「コロナウィルス対策」という
  長文が届き、心配してくれているようです。

不要不急の外出は、避けた方が良いのだけれど
 マスクをして、手洗い・うがいを心掛け
      本校へ行ってきました。

JHBSでは、今までお教えしていたファミリーコースが無くなり
 以前のような(初級・中級・上級)形態に戻すようです。

  初めての方は、START  UP  COURSEから
  パン2種類とお菓子を作り、6回で修了します。

 色々と変わることは、先生方にも生徒さん達にも
      戸惑を与えます。

   先月で、洋菓子研究科が終了したので
   今日からは、指導要項師範研究科 
  スタートアップコースが始まります。

  スタートアップコースの指導方法を
  また1から勉強、確認する時間です。

 そして、今日の新メニューは「パン マイス」
お楽しみメニューは「アーモンドキャラメルクッキー」

パンマイスは、生地にコーンフラワーとコーンを
   一緒に混ぜています。



 スライスしてトーストして、バターと蜂蜜でいただくと、
   サクッとした食感とほどけるような生地が
    ちょっと新しい食感のパンです。



 アーモンドキャラメルクッキーは、普通(苦笑)
 オートミールやホワイトチョコも入っているし
   キャラメルパウダーも使っているのに
     それほど感じないのが残念

   今日も沢山のパンを焼いてきました。
   ただ、自分が作りたいと思うパンは
    なんだか違うような気がします。

  






















0 件のコメント:

コメントを投稿