2020年2月6日木曜日

Jose Luis (ホセ・ルイス)

  60年以上スペイン・マドリード市民に愛されてきたレストラン
       「ホセ・ルイス」が渋谷に初上陸!!

先日、Hさんから「渋谷のスクランブルスクエアーに行ってみたいの」と
      お誘いがあり、昨夜行ってきました。

17:30に「ホセ・ルイス」の予約を取ってくれていたので
        お店の前で待ち合わせ

    お店は、オープンな感じで
  それほど広くはありませんでしたが
 レストランというより、ホテルのロビーのよう
   ゆったりとした椅子に、暗い照明
   なんとなく落ち着く空間でした。

  3種のピンチョス

    ガスパチョ



「これは、ピザ生地を薄く焼いたものです」と説明してくれたような・・
   パリパリにチーズを薄ーく焼いたスナック菓子のよう


   リトルジェムレタスのサラダ

   添えられたマヨネーズのようなクリームが
  蟹みそクリーム、コクがあり美味しかったです。

  スフレトルティージャ

アツアツのスキレットに入ったスフレオムレツは、フワフワ
  上にかかっているチーズと一緒に頂くと美味しい~



   パスタのパエリア

    上にエビフライが乗っていました。

  細~いパスタと中には小さなマカロニ
     2つの触感が楽しめていい。
   多分1種類だけだと飽きてしまいそう(笑)

  魚介のダシのしみ込んだパスタのパエリア
       美味しかったです。

  バスク風チーズケーキ

  手前の黒い炭のようなものは、ナッツ
  「全部食べられます」と言われたので
お花も黒炭ナッツも、全部いただきましたよ(笑)
      おいしかった~

   お店は2部制になっていて
お話が尽きず「お時間です」といわれ
     慌ててお会計

「食事の後にビル内を散策しましょう」と
    話していたのに
なんとお店が締まり始めてしまったんです。

    ちょっとお話しすぎ?

暖かな1日でしたが、帰るころには北風が吹き
  寒くなってきたので、急いで帰ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿