2020年2月2日日曜日

パン教室 お楽しみコース

   昨日、今日といいお天気が続きますね~

  昨日は、お楽しみコースの4人が来てくれました。
 昨日の4人は、私がパン教室を始めたころからの皆さん

というか、私がここでパン教室を始めるきっかけを作ってくださった皆さんです。

   3人は同じマンションの方でしたが
    お1人は、学芸大に引っ越され
  もうお1人は、マンションの方のお友達

  お仕事をバリバリされているみなさん
土曜日のレッスンをもう10年間も続けてくださっています。

  なんだかお忙しいのに、申し訳ないな~と
    「そろそろ卒業しますか?」と
    それとなく聞いてみましたら
  「テストをする。となると来れませんが
 そういうのがなければ、ずっと続けま~す」
     と言ってくださいました。(笑)

 ご自宅では、お忙しくてなかなかパンが作れないので
 習いに来ても、どうなのかな~?と思ったのですが
  お忙しいから、なおさらみんなでパンを作ったり
 おしゃべりしたりする時間が良いのかもしれません。
  
   これからもよろしくお願いしますね~

     昨日作ったパンは
<チアグレイン>と<グレイン ショコラ>

 どちらもソフトグレインを使うパンです。



  成型が、カットするだけなのでとっても簡単
     黒ゴマをつけて焼きます。

 グレインショコラは、生地にこれでもか!!というくらい
キャラットバトンブランジェとマカデミアンナッツを入れます。

     だから生地がずっしりと重い




 チョコとナッツがいっぱい入っているので
    カットすると「うわ~!!」
  と皆さんから歓声が上がりましたよ。

  焼きたてを試食
    「うわー美味しい!!」
        「外はパリパリ~」

   いい感じに焼きあがりました。

     パンも焼きあがり、
 昨日は皆さんのご主人様達もお呼びして
 18時ころから、新年会となりました。
  (去年も新年会しましたね~)

 Kさんは、残念ながらワンちゃんのお腹の調子が悪く
  息子さんが18時までは見ていてくれたのですが
     それからお出かけするというので
      仕方なく帰っていかれました。

  皆さん、ワインや色々差し入れしてくださって
 日付が変わるころまで、いろんな話で花が咲きました。




     残念ながら、新年会の写真が・・
お料理を作るので忙しく、写真を撮っていませんでした。

    楽しい時間は、あっという間で
  皆さん笑顔で帰って行かれ、良かったです。

  また、今年もよろしくお願いいたします。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿