2020年12月29日火曜日

お正月の準備


 孫が生まれてからクリスマスは、息子達が来て
     賑やかなクリスマスでしたが     
 今年は、久しぶりに主人と2人だけのクリスマス

    たまにはそんなクリスマスも良いものです。

   今朝、頼んでいたお正月用のお花が届きました。


クリスマスのお飾りを片付けて、お正月の準備です。





  去年は、自由が丘の和菓子屋さんの鏡餅を買って来たのですが
    カビが生えて、鏡開きが大変だったので
    今年は、簡単にセットを買ってみました。


折りたたんで作るのですが、説明書も見ずに作り始めたので
    逆さまだったみたい(苦笑)



    これが正解




    簡単に完成!!
これだとお餅がカビないので、鏡開きの時助かります。

  テレビの横が、我が家の鏡餅の定位置です。



   お花もいけてみました。
ちょっと気に入らないので、明日もう1度いけ直そうと思っています。


     今年もあと3日
 コロナに振り回された1年だったような気がします。
でもそんな中、楽しい事、幸せを感じた事も沢山ありました。
    無事に今年を終えることに感謝し、
 来る年も健やかに過ごせる事を願うばかりです。

   皆様、今年1年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿