2022年5月19日木曜日

パン教室 お楽しみコース

 今日は、久しぶりにいいお天気でしたね〜

パン教室の日が良いお天気だと、気分も上々です(笑)

今日は、お一人初めての方が参加し、4人でのパン教室になりました。

久しぶりのパン教室、受講表を見ると去年10月以来です。

「なんだか1年が早いですね〜」と生徒さん

「いただいたお芋、美味しかったです」と言われ

あ〜、南アルプスで収穫した安納芋のことですね(笑)

そういえば沢山収穫できたので、生徒さんに持っていってもらったのでした。

明日から、また畑仕事に南アルプスに行ってきま〜す。

さて、今日のパン教室は、好評のピザとグリッシーニ

ピザは、生地を丸く伸ばすのがちょっと難しかったようですが、

美味しいピザが焼けましたよ。

それぞれ6種類のピザを味わってもらいました。


グリッシーニは、決まった長さに四角く伸ばすのがちょっと大変

「丸く伸ばして」と言われると四角くなるし

「四角く伸ばして」と言われると丸くなるんですよね〜不思議!!

なんて言いながらも、上手に四角く伸ばすコツをお教えしたら

皆さん上手に四角く伸ばせていましたよ。

「なんだかコツがつかめました!」と言っていただけ良かったです。

ちょっとの事なんですよね〜(笑)




大学に受かったと話していたお嬢さんが、今年社会人になったと聞いて

「え? この間大学に入ったと思っていたのに、もう就職?」と

みんなでびっくりしてしまいました。

コロナで、お会いしていなかった時間があまりに長くて

時間が止まってしまっていたんですね〜






ピザは、生地をお持ち帰りいただいたのですが、
「美味しく焼けました!」の報告を皆さんからいただき
良かったです〜

また次回、楽しみにお待ちしておりま〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿