2022年6月11日土曜日

パン教室 お楽しみコース (ベーグルとマカロン)

 昨日、お楽しみコースのお二人が来てくれました。

Kさんが、「ベーグル作りたいです。」

そしてSさんは「マカロン教えてください。」というお二人

そこで昨日は、<ベーグル>と<マカロン>作りましたよ。

Kさんは、ベーグルがお好きなんだそう。

あるTV番組でベーグル店を成功させた姉妹のお話が取り上げられていて

作ってみたくなったんだそうです。

その姉妹は、パン屋を始めるにあたりいろいろ考えたそうです。

沢山のパンを毎日作るのは大変。

そこでベーグルだけのベーグル専門店にしたんだそうです。

それを見て、Kさん「私もあれもこれもはできないから、ベーグルだけを極めたいです」と





プレーン、クリームチーズとオレンジピール、クリームチーズと餡、プロセスチーズとゴルゴンゾーラの4種類を作りました。

いろんな種類のベーグルを作るのは楽しいのですが、

ケトリングしている内に、どれがどれだか分からなくなってしまうんです〜(苦笑)

でも楽しく作れましたね。

マカロンは、ショコラマカロンを作りました。

息子さんがマカロンがお好きで、

「買って上げても、1口でパックっと食べちゃうんです〜

高いんだから、もっと味わって食べて欲しいんですけどね〜」と


頭にポチッとあるのは、絞る時に角を立ててしまったから。
クルッと回しながら離してあげましょう。


ほら、マカロンも上手に焼けました。






ベーグルは、ベーコンエッグを挟んで召し上がっていただきました。


試食用にカットしたベーグルも、美味しい〜と言っていただけましたよ。


マカロンも美味しそうにできました。

「売ってるマカロンみたい!!」と言っていただけ良かったです。


2日間、お子様が臨海学校でいないので、

「昨日は鎌倉に行って来たんです。」と楽しいお話を聞かせてもらいました。

鎌倉の美味しいレストランも教えていただきましたよ。

今度ぜひ行ってみますね〜

昨日も楽しいパン教室でした。

また次回楽しみにお待ちしていますね〜






0 件のコメント:

コメントを投稿