2022年6月21日火曜日

パン教室 お楽しみコース (ベーグル&ミルティーユ)

 昨日は、お楽しみコースの3人が来てくれました。

昨年、12月以来の皆さんです。

久しぶりに手ごねでベーグルを作りましたよ。

昨日はココアを加えたチョコベーグルも作りました。

ミルクチョコとホワイトチョコ、そしてウォールナッツをフィリングにしました。

これはマジで美味しかったです。

あとは、チーズベーコンとクリチー餡を作りました。



そして、ミルティーユは特別講習で習った方にしました。

アドバンスコースのミルティーユは、少し生地量が多いので

バランス的に、特別講習で習った方が、私好み(笑)







プレーンのベーグルにベーコンエッグを乗せていただくのも、美味しいです。

「焼きたてのベーグルは、やっぱり美味しいですね〜」と言っていただけ

良かったです〜


ミルティーユは、フランス語でブルーベリーのこと。

カスタードクリームの上にブルーベリーを乗せてた、爽やかで美味しいパンです。

これからの季節、食欲がない時ちょっと食べるのにいいですよ。

ベーコンエッグベーグルを食べた後でも、ぺろっと食べられてしまう程

軽くて美味しいです。気を付けねば(苦笑)

久しぶりにお会いした皆さんですが、お変わりなくて良かったです。

「久しぶりのパン教室、楽しかったです!」と言っていただけましたよ。

また来月、楽しみにお待ちしておりまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿