2022年6月12日日曜日

パン教室 お楽しみコース (ベーグルとイングリッシュマフィン)

 急に雲行きが怪しくなって来たと思ったら

今は、すっかりいいお天気

最近のお天気は、変わりやすくて困りますね〜

さて、昨日もパン教室でした。

お楽しみコースのお二人が来てくれました。

3人のクラスなのですが、お一人は自治会の防災訓練でお休み。

今年度、自治会長になってしまったので、出ないわけにいかないんです。

防災訓練、大切ですからね!!

昨日は、<ベーグル>と<イングリッシュマフィン>を作りました。

Tさんに、「イグリッシュマフィンを作りたい」とリクエストをいただいていました。







ベーグルは、4種類(プレーン、クリームチーズとオレンジピール、クリームチーズと餡子、

プロセスチーズとゴルゴンゾーラ)を作っていただきました。








昨日は、イングリッシュマフィンにベーコンエッグをサンドしました。


 
食後に前日作ったマカロンをお出ししたら

「これ作ったんですか? 作れるんだ〜、作りたいですー!!」と・・

そこで次回は、マカロンを作ることになりました。

楽しみにお待ちしておりま〜す。


今日は、梅酒を仕込みましたよ。





1年後には楽しめるかな〜?





0 件のコメント:

コメントを投稿