2022年9月20日火曜日

初国立競技場 

 18日、雨の中国立競技場に行ってきました。

サッカー <FC東京 対 京都サンガFC> の試合観戦

前回は、雨で諦めて行かなかったことを後悔したので

今回は、どんなに雨が降っても行くだけ行ってみようと

カッパを持ってタオルも持って万全の態勢で臨みました。

本降りだった雨も、外苑前に着く頃には少しずつ小降りになってきました。




試合の前には、リトルグリーンモンスターの歌 (3人だったのであれ?と・・)


そして花火






FC東京カラーに競技場内が染まりました。



オリンピックの開会式の時の花火が見れるなんて、感激!!
ここに動画を載せられないのが残念。



いよいよ試合開始


長友選手が体を張ってディフェンス、頑張っていましたよ。


前半 レアンドロの素晴らしいゴール!!


サポーターの太鼓の音に合わせ、みんなで手拍子
観客席が一体になって応援するのが、スポーツ観戦の醍醐味!!


そして後半にもアダイウトンの1点が入り 2対0 の快勝

試合の間は雨も止み、いい試合でした。

9時を少し回っていたので、

家に帰る途中にある、自由が丘の「ワインセラー事業部」(面白い名前でしょ?)に

祝杯をあげに(?)寄りました。

試合前に、ホットドッグとビールをいただいたので軽く一杯(笑)


「タコとナスのマリネ」これを選んだのは主人
どんな料理か興味津々で待っていると、これがきました(笑)
「こう来たか!!」と言う感じです。
想像もつかない組み合わせと盛り付け、さすが創作料理。


バーニャカウダの盛り付けも可愛い!!
氷に突き刺した野菜は、ひんやりパリパリ
ソースも美味しかったです。
 

この白ワイン、最高〜


そして3種の貝のワイン蒸し
ムール貝がとっても大きくてびっくり!!


いい気持ちで我が家に着くと、マンションの入り口のオリーブの木と横の植木の枝が

アーチになっていて綺麗だったのでパチリ!!

今日も幸せな1日に感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿