2023年10月12日木曜日

北海道 二ドムでゴルフ

今年の夏は、体がついていけないくらいの暑さで

「涼しいところでゴルフがしたいね〜」という会話から

「北海道でゴルフをしよう!!」ということになり

苫小牧にある二ドムクラシックコースを10月6日に予約

最近ゴルフにハマっているという長男を誘うと

二つ返事で「行く、行く!!」(笑)

と言うわけで、3人で北海道へ向かいました。

ゴルフクラブは宅急便で既に送ってあるのですが

天気予報がコロコロ変わって、5・6日は傘マーク

「雨でもゴルフはするからね」と主人に念を押され

ウィンドブレーカーを用意 (雨のゴルフは、初めて・・)

千歳空港からホテルに向かう途中、ウトナイ湖に寄ってみると

白鳥に会うことができました。


最初は、寒いせいか羽根の中に顔を埋めていましたが

写真を撮っていると、顔を上げてくれました。

近くで一緒に写真を撮っても全然平気で、人慣れしているみたいです。




宿は、ホテル二ドムのコテージです。



玄関を入るとリビング・ダイニングがあり

階段を降りると、寝室が2部屋あります。





テラスも広くて、森の中にいるみたいです。



お風呂に入ってから、夕食はゴルフ場のレストランで”ジンギスカン”をいただきました。



いろんな部位を頼んでくれました。



北海道で食べるジンギスカンは、初めてです。


ラム肉を部位ごとにカットして出してくれます。

どれも美味しいのですが、ヒレ肉が一段と美味しかったです。




ハスカップサワーは、独特な味わいで美味しかったです。

6日、朝は曇りだったのに、小雨が降り始めました。



傘を持って、時折激しい雨になりましたが、プレーは出来るくらいでした。



川越のホール、向こうまで届くのかな〜?と心配でしたが

主人も息子もちゃんと向こうのグリーンに乗っていました。(さすが!!)

レディースティーは、川の向こうにあって良かった〜!!(笑)


急に陽が射して来たので、主人が「はい、記念撮影、撮るよー!!」というと

息子がサッと私の肩を引き寄せてくれました。

なんだかちょっと嬉しかったです〜。



前日は、雨が酷くてキャンセルが多かったそう。

大変な18ホールでしたが、とっても楽しくて

無事に18ホール回れて、良かったです。

でも、今度は爽やかな秋晴れの中でプレーしたいな〜(苦笑)







 

0 件のコメント:

コメントを投稿