2023年9月29日金曜日

エルモ10歳

 今年の3月でエルモは10歳になりました。

人間で言うと56歳なんだそうです。

56歳じゃ、まだまだ元気なはずなのに

最近足が弱って来たのか、タイルの床が滑るんです。

歩きずらそうだったり、びっこを引いたりするので

「滑らないワックス」というのを買って床に塗ったのですが

それもあまり効果がなく、どうしたものかと悩んでいたのですが

ネットで調べ、ペット用のマットを見つけ、それを買ってみました。




とりあえずエルモが通る場所に敷いてみました。

これがなかなか良くて、もっと早くに敷いてあげれば良かったと反省。

ただ夏の暑い間は、タイルの方が気持ちいいみたいです(苦笑)




少しでも快適に、元気で過ごしてもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿