2023年9月28日木曜日

パン教室  お楽しみコース

最近は、体調が悪かったり暑かったりで

パン教室はお休みしていましたが

7月、インフルエンザになった時

レッスンを延期していただいた皆さんが

昨日パン教室に来てくれました。

「先生、体調は大丈夫ですか?」と心配してくださって

本当にありがとうございます。

昨日は、7月に作る予定だった<ウ〜 マンゴー>と

皆さんのご希望で<オニオンベーコンブレッド>を作りました。


<ウ〜 マンゴ〜>

トッピングのクリームが少し余ったので、試食用には真ん中におへそが・・

余らせて捨てるのではなく、ちゃんと最後まで使い切るなんて

さすが主婦ですね〜

<オニオンベーコンブレッド>は、フワフワで黒胡椒をきかせた調理パン

「こういうの大好き!!」とTさん。


今日は、今が旬の秋鮭とキノコ

お味噌とマヨネーズでコクを出した簡単料理です。

七味の効いたピリ辛大人味は、皆さんに好評で

「早速帰りに秋鮭買いましたー!!」とOさんからLINEが入りました。

レシピをお教えしたのですが、美味しく出来たかな〜?


この日も、楽しいお話で盛り上がりましたよ。

Tさん情報・自由が丘に、ワイン750円で飲み放題のお店があるそうで

いろんな種類のワインが飲めるそうなんです。

みなさん「行ってみたい〜!!」ということになり

Tさんが早速予約をとってくださり、11月忘年会を兼ねて行くことになりました。

楽しいことが待っているって、良いですよね〜 (笑)


Oさんのご主人が、畑仕事をされていて

シシトウをみんなに持って来てくれました。


早速ししとう味噌を作ってみました。

ピリ辛で、後引く美味しさなんです〜


日本酒と焼酎でいただきました。(笑)

美味しかった!!


パン教室をやるのは、だんだん体力的にもしんどくなって来ているのですが

やっぱり皆さんとのパン作りは楽しい!!

「しんどい」より「楽しい」の方が勝っているので

勝っている間は、パン教室続けたいと思っています。

皆さん、これからもよろしくお願いいたしますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿