2023年9月26日火曜日

パン教室  教室研究会

今日、本校へ行って来ました。

講師科の見直しは、

<バゲット ヴィエノワーズ>と<ティーロール>

新メニューは、<トッピングロッソ>

お楽しみメニューは、<トライアングル>

講師科の<パン・ヴィエノワ>は、材料が少し変わって<バゲット ヴィエノワーズ>に。

焼成も蒸気焼成になっています。

Vienaは、オーストリアの首都ヴィーンのこと

このパンは、ヴィーン生まれのフランス育ちの食卓パンです。


試食の時は、上部をカットし中をくり抜きカットして

マヨネーズと胡椒であえて戻し、チーズをのせて焼き

カットした上部をのせていただきました。


マヨネーズと胡椒で和えただけなのですが、美味しい!!(笑)

ティーロールは、チョコチップとホワイトチョコを包んで

その上にトッピングを絞って焼き上げます。






新メニューの<トッピングロッソ>は、ドライトマトやブラックオリーブ

ローズマリーなど、材料を見るとイタリアンな感じ




お楽しみメニューの<トライアングル>は、混ぜるだけの簡単ビスケット


エダムチーズやブラックペッパーが効いていて、大人味?

簡単に作れるのが良いです。

今日は、半袖の人がいるかと思ったらトレーナーを着ている人もいて

暑いのか、寒いのか・・?

季節の変わり目は、着るものに悩みますね〜

インフルエンザも流行っているみたいです。

みなさま、お気をつけくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿