2024年3月29日金曜日

ドッグシェルター anifareお台場

 2023年6月19日、アクアシティお台場にオープン

最大受入頭数30頭、保護犬のリコンディションに取り組んでいくシェルターです。

昨日、同マンションのHさんが、保護犬を引き取りに行くというので

一緒にいってきました。

犬好きのHさんは、ストレスがたまると

「エルモ貸してくださーい。」と言ってエルモをかわいがってくれていたのですが、

やはり自分のワンチャンが欲しくなって、いろいろ探していたそうです。

そして、ここanifareお台場でお気に入りのことめぐり合い

昨日引き取りにいったのです。

この日は、ちょうどここで引き取ったワンチャンの飼い主さん向けに

歯磨き講習をしていました。

10組みくらいの参加者が、真剣に講習を受けていました。

ケージの中には、いろんな犬種のワンチャンがいて

かまって欲しくて、近づくと両手を上げてピョンピョン跳ねて

愛嬌を振りまいている子がいるかと思うと

全く無関心な子もいて、いろいろで面白かったです。

ある家族連れは、女の子がトイプードルを抱きしめて離さず

すっかり懐いてしまっていて、お父さんがそのトイプードルを抱き上げ

「うちに来るか?」と・・

少しでも多くの飼い主が見つかって、

ワンチャンたちが幸せに暮らせたらいいな〜と思いました。

Hさんが手続きを終え、豆柴の「こしあん」が連れてこられました。

名前をいろいろ考えて「こしあん」にしたそうです。

「つぶあん」より「こしあん派」なんだそうです。(苦笑)

通称あんちゃんは、とってもシャイな子で

家についてからもうんともすんとも言わず

ケージの中で固まっていました。

慣れるまで時間がかかりそうです。




早く慣れて、エルモのお友達になってくれるといいな〜と思っています。


保護犬に興味がある方は、「anifareお台場」で検索すると

ここにいるワンチャンたちを見る事ができます。

素敵な出会いがあるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿