2024年3月27日水曜日

パン教室 教室研究会

今日、雨の中本校へ行ってきました。

講師科の見直しは

<パン・ド・カンパーニュ> と<ストロベリーパフ>

新メニューは、<エピまめ>

お楽しみメニューは、<アプリコットマフィン>

パン・ド・カンパーニュは、フランスパン粉とライ麦で

ポーリッシュ種を作り一晩寝かせ、本ゴネをしていきます。

このパンは、間違いなくおいしいぱんです。


ストロベリーパフは、久しぶりに作りました。

イチゴジャムとカスタードクリーム を包み

シュー生地をトッピングします。

久しぶりに食べると、美味しいのです〜

でも、とっても面倒(苦笑)

わざわざシュー生地を作るんですよ!

う〜ん、それならシュークリームを作った方がいい!と思ってしまうのは

私だけかしら?


新メニューのエピまめは、もっちりおいしいぱんです。

枝豆を生地に散らし、エピ成型で蒸気焼成

トッピングにレッドチェダーチーズをちらします。


そしてお楽しみメニューのアプリコットマフィン

アプリコットをカットしてローストします。


ローストし過ぎると、なくなってしまうので、150℃で11分

水分をとばします。

そして生地の間に散らして焼き上げます。



あ、焼き上げた写真がない・・

撮り忘れたみたいです(苦笑)




エピまめは、美味しかったので作ってみたいと思いました。

今日も、あ。もう昨日かな?

楽しいパン教室でした。

そろそろおやすみなさい。

皆さんもいい夢を見てくださいね〜





0 件のコメント:

コメントを投稿