2024年3月13日水曜日

ニューイヤーセミナー

3月10日(日)

ニューイヤーセミナーに行ってきました。

今年は申し込みが遅かったせいで 、「いっぱいです。」といわれたのですが

キャンセルが出たので、参加できました。

今回教えて頂いたのは、<ユーグレイン>と<ニューヨーカーバブカ>

ケーキは、<パヴロヴァアルザス>

ユーグレインは、ルヴァンリキッドを使ったハード系のパン

ソフトグレイんとユズカットを混ぜ込んでいます。



カットすると、ゆずの香りがふわっと感じます。

そのままでもおいしいパンです。

<ニューヨーカーバブカ>は、東ヨーロッパでイースターに食べられているそうで

ユダヤ教徒が移民としてニューヨークに移り住んで、ニューヨークで広まったそう。


チョコレートが、これでもか!!という程はいっています。(苦笑)

そして、今回のケーキ<パヴロヴァアルザス>は、オーストラリアのケーキ

メレンゲと生クリームのケーキは、思った以上に美味しかったです。


サクサクっとして、軽ーい感じです。

お隣の方が、オーストラリアに留学した事があって

このケーキを食べたといっていました。


お昼は、いつものように「なだ万」のお弁当

お弁当を食べた後に、試食のパンをいただいたので

帰る時にはお腹いっぱいで、帰りの電車で良い気持ちに夢の中・・

なんと2回も乗り越してしまいました!!(苦笑)


最後のくじ引きでも、なんとなんと初めて当選して

エプロンをいただきました。

こんなことあるんですね〜

今年の運が、これで終わりませんように!!  (笑)

楽しいニューイヤーセミナーでした。

教えてくださった先生方、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿