2024年3月6日水曜日

パン教室 お楽しみコース

今日は、霧雨の寒い中

お楽しみコースの4人が来てくれました。

今日のパンは、<アップル ブロッサム>と< クルミチーズフランス>です。


アップルブロッサムは、甘く煮たリンゴのスライスを

花びらのように並べるのを2つ

カットして散らすのを2つ、作ります。

フワフワのパンに、シナモンをきかせたクリーム

ほのかに香るラム酒、そしてリンゴがとってもマッチして

「クルミチーズフランスとは全く違って、こっちはこっちでおいしいです〜」と。


クルミチーズフランスの、この無骨な感じが好き(笑)


焼いてるうちに、チーズの焼ける香ばしい匂いが部屋中に漂い

「あ〜、お腹すいたー」と・・

食欲をそそるたまらない匂いです〜


このグリーンリーフは、Oさんのご主人作

自宅でこんなに沢山収穫できるなんて、いいですね〜

羨ましいです〜

無農薬のレモンもいただきましたよ。

みんなに持って来てくれました。

裏山で取れるんだそうです。


Tさんには、台湾のお土産をいただきました。

なんだかいろいろ入っている〜  嬉しい!!






今日の料理は、鯖缶のゴルゴンゾーラソースです。

「う〜、シロワインにあいそうー」

「このパンも、なにもつけなくてもこれだけでおいしいです〜」と

クルミチーズフランス、とっても好評でした。

「先生、とってもおいしいけど、材料費たいへんですよね〜」と

心配していただき、かえって恐縮です。(苦笑)

皆さんが帰る頃には、青空がでてきてよかったです。

きょうも楽しいパン教室でした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿