2011年2月11日金曜日

パン教室





2月11日
初級;シナモンロール/レーズンチーズバンズ
お楽しみメニュー;豆大福

 今日は朝から雪がちらつき寒い1日になりましたね。
そんな中パン教室にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
特にKさん、遠い所大変だったでしょ?  お疲れ様でした。

<シナモンロール>




大きなシナモンロール、ちょっと豪華でしょ?





<レーズンチーズバンズ>

中にプロセスチーズ、上にとろけるチーズ
チーズ好きにはたまりません!

豆大福
美味しそう!豆大福大好き〜





さあ、いただきましょう〜!




























































今日の皆様も、来月から中級です。
早いですね〜
みなさんも言っていましたが、ほんと継続は力なりです。
続ける事って大切ですよね!
こけからも美味しいパンを沢山焼きましょうね!

9 件のコメント:

  1. 今まで大福は買ってくるものだったので、自分達で作れるとは・・・!もちもちの生地、上品なつぶ餡の甘さとマメの塩味が絶妙でした。
    中級も一生懸命食べます?!

    返信削除
  2.  いずみさんコメントありがとう!
    豆大福、作ってみると簡単にできちゃうんですよね。
    でも12個もできちゃうと我が家はどうしよう。。。?になっちゃいます。
    中級も一生懸命食べて下さいね〜〜!!!

    返信削除
  3. 今日も、見させて頂きました。
    この大福も手作りですか!?
    びっくり!!和菓子も作るのね。。。
    美味しそうです(^^)

    返信削除
  4. A☆Iさんコメントありがとう!
    そーなんです。大福作れちゃうんです。
    桜餅も作れちゃうんですよ!
    来月は桜餅作りますからお楽しみに!

    返信削除
  5. 大福なんて作るんだね?
    俺食べた事ない…。
    我が家にもおいしいパンと大福待ってるね(^_^)/ゆう

    早速見させていただきました(^^)
    どれもおいしそうです。
    いつもおいしいパンとお菓子ありがとうございます!
    お正月にいただいたシチューのパイ包みもおいしかったです。
    またちょくちょく覗かせていただきます!あい

    返信削除
  6. 大福なんて作るんだね?
    俺食べた事ない…。
    我が家にもおいしいパンと大福待ってるね(^_^)/ゆう

    早速見させていただきました(^^)
    どれもおいしそうです。
    いつもおいしいパンとお菓子ありがとうございます!
    お正月にいただいたシチューのパイ包みもおいしかったです。
    またちょくちょく覗かせていただきます!あい

    返信削除
  7. 優&あいさんコメントありがとう!
    お二人が食べたことのないパンやお菓子まだまだ沢山ありますよ〜
    早く東京に転勤になると良いですね。
    そしたら沢山焼いてお持ちしますよ!
    あ。。その前に豆大福ね!

    返信削除
  8. 先ほどやっと最新のブログにコメント成功!
    調子にのって2度目の投稿です。

    いつもお世話になっています。
    大福は二口で息子の胃の中へ、、、あれって味わえているのだろうか、、、 でも、おいしい、って言ってくれました。
    家族全員豆大福好きなので、ぜひまた作ってみたいと思いました。

    まったくもって物覚えの悪い生徒ですが、細々と長々と頑張っていきたいと思っています。
    だって、とっても楽しいんだもん!

    先生、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  9. みっちさんコメント届きましたよ〜
    こちらこそ よろしく! です。
    パン作りって ほんと楽しいですよね!
    細々と長々とこちらこそよろしくお願いしますね!

    返信削除