2011年2月23日水曜日

ミルフィーユ

Milleはフランス語で千、Feuill(フィーユ)は葉を意味し、落ち葉が積み重なったように見えるところからこの名前が付いたそうです。
とっても美味しいのですが、食べ難いのでお見合いの席やデートの時は避けた方が良いと言われているそうです。確かに!
でも、私はそんなお年頃じゃないので、大きな口を開けてパクリ!
だって美味しいんだのん!
でも作るのは大変なのに、食べるのはあ!っと言う間。。。
悲しい〜
イチゴの季節になると作りたくなるケーキです。



    パイのサクサクとカスタードクリーム、それにイチゴが加わり
         最高の食感と程よい甘さがたまりません!

 

4 件のコメント:

  1. ミルフィーユ、美味しいそうです~♪大好きです、これ。作るには躊躇しちゃうので、専ら食べるほうばかりです。

    過去のブログも遡って読ませていただきました。どれも美味しそう。勉強になります。個人的には豆大福を習ってみたい・・・

    また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

    返信削除
  2. ミルフィーユ、とーっても美味しそうですね!!!
    ケーキの中でも、ミルフィーユは特に好きです。
    私も美味しいものとなると、好きな人の前でも気にせずパクリ!と食べちゃいますね^^

    パン教室では和菓子やチョコレートも作るんですか?
    すごい。私もいつか習いたいなー♪

    返信削除
  3. ayuさん
    こんばんは〜
    コメントありがとう!

    パン教室ではパンだけじゃなくお菓子も作るんですよ
    初めてパン教室に来た生徒さんは パン生地に触るとみんな笑顔になります。
    ayuさんも いつか一緒にパン作りましょうね!
    楽しいですよ〜

    返信削除
  4. naoさん
    こんにちは〜
    何度もコメントトライしてくれたのですね
    ありがとう!
    昨日はPCの機嫌が悪かったのかな?
    メールで届いていますから 大丈夫ですよ。
    またお暇な時にでもトライしてみて下さい。

    豆大福4月のレッスンで作りましょうか?
    結構簡単に出来るんですよ

    返信削除