2011年3月10日木曜日

優れもの

   ある日のパン教室でのこと
  Kさんが来るなり『先生、これって使えるかしら? 
       山積みに売られていたから買ってみたんだけど』と
   買ってきて下さった”これ”
      何だと思います?


名前不明


 
     私も初めて見たのですが、
          卵を溶きほぐす道具なんです。

     計量する時 よく白身が一遍にドロッと流れて
         なかなかぴったりはかれない経験あるでしょ?

     それが これを使うと白身がカットされているから
         ちゃんと計れるんです!


           ほんと優れもの!!!


       仕上発酵後の照り用卵も綺麗に塗れます。
 
     Kさん”これ”使えますよ〜〜!!           
           ありがとうございました。



      二つ目は”これ”
                 南関あげ

      Oさんに名古屋のお土産
     きしめんとこの南関あげを頂きました。
     お味噌汁に入れるとおあげになるんです

     これすごく便利!
    油揚げって日持ちしないから,よくだめにしちゃうんですよね
    これなら日持ちするし,作りたいと思ったらすぐ作れるし
        すご〜く感激しちゃったんですけど

       皆さん知ってました? ”南関あげ”
        私初めてだったんです〜
        Oさんありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿