2011年3月28日月曜日

女子会?

 
 ちょうどこの時期は 会社員の移動が多く歓送迎会や
学校では謝恩会など宴会の多い時期なのですが、
大震災後 自粛ムードが広がりキャンセルが多くて、、と
お店の主人がこぼしていたと夫が話していました。
確かに あの津波の映像を毎日TVで見ていると、宴会なんかしている場合じゃないとか
旅行なんかに行ってる場合じゃないと思うのは当然です。
でも、いつまでも自粛していると経済まで冷え込んでしまいます。
被災者や被災地の事を心に留めて、自分にできる事(小さな事だけど節電したり 買い占めをしない,デマに惑わされず正しい情報を得て正しい判断をする等)をした上で、そろそろいつもの生活を送る事も大切かな?と思います。


26日(女子会?)

 久しぶりにお会いするお二人です。
某料理教室で知り合ったお二人、もう3年?のおつきあいになるのかしら?
とても気持ちのいいお二人で 私はお二人と会うのが毎回とても楽しみです。
お一人は小学生の男の子と女の子二人のお子さんがいて、
長男は来年受験で今年一年は大変〜と言っていました。
彼女はいろんなお店の情報を知っていて、いつも彼女に情報提供してもらいます。

そしてもう一人は去年お子様が生まれて、今は育児に奮闘中のママです。
今一番心配なのは水道水、
そこで暫く実家のある北海道に里帰りするのだそうです。
料理教室で知り合っただけあって、美味しいものが大好きな三人
年は違っても話は弾みます。



  今回選んだお店は、自由が丘の”KOST"です。
何回かポストにパンフレットが入っていて気になっていたお店でした。






オーガニック野菜のスープ

前菜8種

子羊の煮込みクスクス添え














   このお店は月ごとに変わる前菜と6種類から選べるデザートが人気で
   そのデザートの他に飲み物と一緒にかわいいお菓子まで付いてきます。

              女性好みのお店です!

    こんなに食べたのに
   お土産にしっかり”奥沢プリン”買っちゃいました

ほろ苦いカラメル プリンは生クリーム入りの濃厚なお味


     美味しいものを食べて、楽しいお話をして、
    ちょっと幸せな気分で自由が丘の街を歩いていたら

       『すみません〜』と男性の声が。。。

     振り向くと30代の背の高い男の人が
       『ちょっといいですか?』と
                 話しかけてきた。

    『TVのCMやエキストラに興味はないですか?』

         なんだか怪しい 
    警戒ムードに入ると相手はすかさず会社のパンフレットを見せて
    『僕は今子供と中高年の方を担当していて、
    明るそうな方だったので声をかけさせてもらいました。
   もし良かったら,会社に説明を聞きにきてもらえませんか?』

         これってスカウト???
    今は中高年もスカウトの時代なんだ〜〜とビックリ!

   もしかしたら有名人に会えるかも、友達になるチャンスがあるかも,
        なんて心のどこかに。。。

   イヤイヤ
  あのCM 虫こな〜ず〜〜なんてさせられたらたまらない!!!
  
           丁寧にお断りしました。
  

4 件のコメント:

  1. 地震の事を思うと・・・ですが、
    美味しかったですね~。お腹いっぱいになりました(^-^)
    久々にお会いして、たっくさん話をして楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。
    次回は O・・・ですね。楽しみです♪でも、その前にどこかでまた集合するかしら?

    返信削除
  2. naoさん コメントありがとう!
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    優しいご主人が お子様達を見ていて下さるお陰で 楽しい時間をご一緒出来 ご主人に感謝ですね。次回も楽しみです。予約が取れますように!!

    返信削除
  3. こんにちは!
    初コメです。届いてくれると嬉しいのですが.....

    返信削除
  4. あひるさん コメントありがとう!
    届きましたよ〜
    これからどんどんコメントして下さいね
    お待ちしています!

    返信削除