2011年3月27日日曜日

大寒桜とスカイツリー

 先日、ちょっとした用事で葛飾に行ってきました。
      初めて通る道、こんな緑道を発見しました。
  
            きっと桜の季節は綺麗だろうな〜


    その帰りに車窓からスカイツリーをパチリ!


 この日はあの大地震の直後です。
あの時 あの高所で作業をしていた人たちは、大丈夫だったでしょうか?
ビルの上層階にいた人の話だと、すごい揺れに立っていられなかったそうです。
そう考えると
あんな高いところで働いている人たちは、毎日命がけで働いているのですね。
大震災後,いろいろな場面で沢山の方が 命がけで国民の命を
守ってくれている事を実感し、感謝の気持ちでいっぱいになります。



        墨田公園



     暖かな陽差しの中 大寒桜がピンクの花を咲かせ
   ”春ですよ〜〜!” とみんなに知らせてくれているみたいです。

   公園内は 家族連れや犬の散歩をしている人たちでいっぱいでした。
      まるで何もなかったかのように 穏やかな午後です。






     東京タワーもパチリ!

 
                     ちょっとピンぼけですね



  春と言えば我が家のベランダの花達も
          色とりどりに咲いています




 

説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿