2011年3月7日月曜日

パン教室


 3月6日
初級;ロールパン/あんぱん
お楽しみメニュー;フロランタン

今日は2回目の皆さんです。
まだ分割丸めがちょっと大変そうですが、だいぶ慣れて成型はとても上手になりました。

<あんぱん>

あんぱんの生地は上8:下2が美味しく焼けるんです。




下の生地が少し厚いかな。。。
もう少し薄くすると良いですね!
 
8:2になってますね〜

















良いですよ!


美味しいあんぱんが焼けました。




アンパンマンも沢山できました。
いろんな顔が 楽しいですね!

撮影タイムで〜す。



ロールパンの焼きがちょっと甘かったですね。
でも、美味しく焼けていましたよ!

      Hさん エビかにアレルギーだったんです。
       知らずにシチューにエビを入れてしまい 
      Hさんはシチューなしで ごめんなさい!
     聞いておけば良かったですね。以後気をつけます。
        Hさんは もうすぐ出産です。
     頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね〜!
        楽しみにしていますよ!

   今日の皆さんは、Hさんの出産でしばらくお休みです。
  間が空くと忘れちゃうので、是非お家でパンを焼いて下さいね!
   解らない事があったらいつでもお電話くださ〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿