2012年12月16日日曜日

パン教室

12月15日

  今日は上級の3人です。
またしても雨。。苦笑いはいつまで続くのでしょう!?
でも、帰るころには雨も上がり、日がさしてきましたよ。

   上級; 焼込み調理パン ・ スコットランドバンズ
    お楽しみメニュー; ポートランドマフィン

   <スコットランドバンズ>





生地の中に、オレンジピールやレモンピール、スライスアーモンド、レーズンなどが入り、ジンジャー、オールスパイス、こしょうで香りをつけたパンです。

    <焼き込み調理パン>




   チーズたっぷりの調理パンは、アツアツが美味しいです。
     あっという間に、1個ペロッと食べられちゃいますよ。


   今日もHさんの差し入れで、本場の美味しい生ハムをサラダに、
  ビーンズはスープにさせていただき、大満足のランチになりました。

      レーズン酵母のシュトーレンも試食していただき
              好評でよかったです~



      これ習いたい~!と言っていただいたので
  来年までに皆さんにお教えできるよう腕を磨いておきま~す。


       今日も楽しくパン教室ができました。
  皆さん、素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいませ。

    また、来年もよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿