2012年12月8日土曜日

パン教室

 12月7日

 
 

 早いもので、今年もあと1か月になってしまいましたね。
毎年思うのですが、夏が過ぎると速いです。
この暑さは、いつまで続くのかしら?と思っていたのに
もうクリスマスです。 この速さは、なんなんでしょう!!

さて、今日は中級の4人です。
前回、補講の時は雨でしたが、今日はいいお天気でよかったです。

今日から中級なのですが、クリスマスも近いということで
シュトーレンを焼きた~い!!というご要望がありましたので
さっそくシュトーレンに挑戦していただきました。
と言っても、シュトーレンは成型はそんなに難しくありません。
みなさん上手にできていました。

中級; マンデルショトーレン/  クリストシュトーレン
お楽しみメニュー; ガトー・ド・ノエル

マンデルシュトーレンは、アーモンドが入ったもの
クリストショトーレンは、ミックスフルーツが入ったものです。

        <クリストストーレン>




         2種類の成型があります。

マンデルシュトーレンの写真、撮り忘れました。

        <ガトー・ド・ノエル>


          しっとり美味しく焼けました。


     一足早いクリスマスを、皆さんに味わっていただけたかしら。。?


   皆さん、小学校2年生のお子さんがいらっしゃるんですが
    今度、ぜひ子供パン教室をやってください。と言われ
     春休みにでも計画できたらいいな~と思っています。
       因みに、女の子2人、男の子2人だそうです。
          さて、どんなパンにしようかしら。。。?

           楽しみが増えて、うれしいです。

      今日も楽しいパン教室ができ皆様に感謝です。
         また、来年もよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿