2013年2月12日火曜日

豚まん(中華まん)

        今日は、中華まんを作りました。
    次回のパン教室で作る予定なので、試作しましたよ~♥

   1)干しシイタケは水で戻し、タケノコ、玉ねぎを少し大きめにカットし
     炒めて味付けします。
   2)ひき肉にホタテの缶詰をいれよ~く混ぜたら、冷ました1)を入れ
     混ぜます。
   3)12等分して、丸めておきます。


             これを生地で包みます。
                普通に包んで肉まんに


         耳と鼻を付けて、豚まんに


                   かわいいでしょ?!


     肉まんは、6個入れるといっぱいになってしまいました。
        そして、豚まんは、4個が限度かな?
       残りの2個は、小さなセイロで蒸しました。




  
                 いただきま~す。
         かわいい豚まんを食べるのは、ちょっと気が引けますが
                ペロッと食べちゃいました。

               アツアツ肉まん、おいし~い!!




0 件のコメント:

コメントを投稿