2013年2月26日火曜日

パン教室

       今日は、本校へ行ってきました。

  とってもいいお天気でしたが、とっても寒かったですね~
      今年は、特に寒い気がします。

今日は、上級コース最後のバターフィセルと大納言ブレッドの見直しです。

         <バターフィセル>
粒マスタード、こしょう、ガーリックバターなど
好みでトッピング

       バターフィセルは、リーンな硬焼きパンです。
     リーンなパンは、仕上げ発酵は低温で時間をかけます。


          <大納言ブレッド>

      大納言ブレッドは、生地にこしあんを入れて捏ね上げます。
   その生地を28等分し、大納言を包みメッシュ型に入れ焼き上げます。
         このパン好きという人、多いんですよ~

     新メニュー;ピーロック



        オレンジピールをカットし、生地に混ぜます。
      岩のような焼き上がりで、ピーロックと名付けたそうです。

       

       お楽しみメニュー;ダークチェリータルト


        冷たく冷やしていただきます。
       甘さ控え目で、美味しかったです。

       今日で初級、中級、上級の見直し終了!!
      来月からは、講師研究科の見直しに入ります。
     でも、今教室に来てくださってる上級の生徒さん
      講師研究科に進みたくないみたい・・・
     講師の試験を受けると、パンをたくさん焼くから
       すご~く上達するんですけどね~






0 件のコメント:

コメントを投稿