2013年2月18日月曜日

パン教室

     16日、上級のパン教室でした。

とっても風が冷たくて、耳が痛かった~とTさんがおっしゃっていました。
家にいると、とってもいいお天気に見え、全然わからなかったのですが、
パン教室を終え、マックのお散歩に出かけて、初めてその寒さを実感しました。

        ほんと、すご~く寒かったですね~!!

こんな寒さの中、パン教室にいらしていただきありがとうございました。


  上級の皆さんですが、中華まんのリクエストを頂いていましたので
       中華まん(豚まん)・あんまんの特別講習をいたしました。

                        <豚まん>





           いろんな顔の豚さんができましたよ~
              それぞれ味のある顔でしょ?

             耳と鼻と目の配置で、
        こんなにいろんな表情になるんですね~

       みんなで目はもっと近い方がかわいいとか
        耳は離した方が豚らしいとかいいながら
           作る時間が楽しいですね!



     先週ニューヨークに行っていたというHさんが
    ニューヨークのスープをお土産にくださったので
          みんなで頂きました。
  いつも出張の時には、お土産を買ってきてくださいます。
        いつもいつもありがとう!!


   


      あんまんの餡には、黒ゴマペーストを混ぜ
        黒ごま風味のあんまんにしました。

     
    どちらもおいしい!!と好評でよかったです。

     最近、パンつくりに本気モードになっていると
      kさんが、いろいろ質問してくださいます。
             うれしい!!
    1歩踏み出すのは、大変かもしれませんが
  1歩踏み出せば、そのあとはどんどん楽しくなるのですけどね~
       ぜひ、家でパンを焼いてくださ~い!

      では、次回はお子様の受験も終わり
       ほっとしたお顔でお会いできますね。

      また来月も楽しみにお待ちしています。
  








0 件のコメント:

コメントを投稿