2013年2月2日土曜日

パン教室

     今日は、とってもいいお天気でしたね~
  春が、すぐそこまで来ているような暖かな1日でした。

        今日は、中級の4人です。
  でも、お1人インフルエンザにかかってしまいお休み
 ピタぱんと豆大福を、一番楽しみにしていたTさんでしたが
     インフルエンザでは、仕方ありませんね。
        早く元気になってくださいね~!

        中級;ピタパン・ババオラム
        お楽しみメニュー;豆大福


           <ピタパン>


          ぷ~と、いい感じに膨らんでくれました。
         オーブンの中で、膨らんでいくピタパンを見て、
       生徒さんは、「わ~~膨らんできた~!」と、うれしそう(^^)

       膨らまない時の理由として挙げられるのは
      麺棒をかけすぎて、生地を傷めてしまったり
     オーブンと鉄板をあらかじめ暖めていなかったり
     色々ありますが、自分で何回か焼いてみると原因がわかると思います。
      ぜひお家で焼いてみてくださいね。

          <ババオラム>


      ババオラムは、焼きあがってからラムシロップに漬けます。
         漬けているときから、いい匂い~!!と
           お酒好きにはたまりませんね。
           ちょっと、ケーキのようなパン
            冷やして召し上がれ(^^)



              豆大福も美味しくできました。
         「売っているのみたい~!!」と言っていただけよかったです。


         今日も、おいしく楽しいパン教室でした。
          来月も楽しみにお待ちしていま~す。
















0 件のコメント:

コメントを投稿