2013年9月5日木曜日

パン教室

  昨日は、お二人が体験レッスンに来てくださいました。
  体験レッスンの時は、
   ファミリーコースの最初に習うマヨネーズパンをお教えしています。

   このパンは、シンプルなんですが美味しいんです。

     初めて手ごねをして作ったパンが、
  こんなにふわふわして美味しくできあがるなんて!!
       と感動してくださいます。

  昨日来てくださったAさんは、色々なパン教室に通っていらっしゃるそうで
    月に3回違うパン教室に行って、同じメロンパンだったことがあって
       その時はちょっと困ったとおっしゃっていました。

  そんなに習っていらっしゃるのならもう十分のような気がするんですが
   いろんなパン教室でいろんなつくり方を勉強したいのだそうです。
          すごい!!!  勉強熱心ですね~

  もう一人のKさんは、ホームベーカリーでぱんを焼いているそうで
       ご自分で手ごねで作るのは初めてだそう
      10月に出産予定で、会社が産休に入るので
        パン教室に通いたいと思ったそうです。

          <マヨネーズパン>


パセリを切っていただいたのに
ぱんにのせるの忘れてしまいました(涙)


    お菓子は、フロランタンをつくりました。
        とっても簡単で美味しいと好評でした。


      Kさんが出産後、キリの良い所で
    1月からお二人で来てくださるそうです。

   いろんなパン教室に通っていらっしゃるAさんにも
       わかりやすくて良かったです。
   と言っていただけ、ほっとしています。

   ちょっと先になってしまいますが、
       来年1月楽しみにお待ちしていま~す。

  Kさん、無事に元気な赤ちゃんを出産されますよう
       遠くから祈っております。




0 件のコメント:

コメントを投稿